甘酒ぐーたら日記

いろんなことの記録

『ルクザール専用ゼルン』を倒そう!

今回は『ルクザール専用ゼルン』を倒します。

 

 

エネミーステータス

f:id:mugitamu0731:20190212232011j:plain

HPは400万ほど。

回避が低いので命中デバイスはいらないかもしれません。

弱点は重力属性。

物理属性の攻撃だと、ダメージをあまり与えられないでしょう。

 

武器

攻撃のメインは射撃武器で、遠距離に対応出来る「スナイパーライフル」。

他の種類のデュアルガンとかでも大丈夫でしょう。

格闘武器は反射が出来て「バレットチャージ」のあるジャベリン」を使います。

足場の判定が続くやたら広いので、格闘レンジ内に持ち込める可能性もありです。 

 

防具

ゼルンが繰り出す攻撃属性は

  • ビーム
  • ボルト
  • ヒート

3種類と、高Lvオーバードにしては少ないです。

反射貫通アーツも無いので耐性アップをする必要もありません。

なので、次のように対策します。

  • ビーム  インナースーツ胴の反射アフィックス
  • ボルト  オーラアーツ『ライジン
  • ヒート  反射デバイス

 

次に弱体

色々ありますが、厄介なのが

  • 転倒
  • 吹き飛び
  • ウイルス

射撃武器メインなので、『ウイルス』を最優先で対策。

吹き飛び』も結構厄介なのでそっちも対策します。

一応XXを2つずつ着けます。

転倒と他の弱体はスルーします。

 

戦闘

f:id:mugitamu0731:20190212230524j:plain

あらかじめインナーのTPはMAXにしてます。

付近に『ジグ』が2体いるので、先に倒します。

 

f:id:mugitamu0731:20190212231036j:plain

ジグを倒したら次のステップ。

索敵範囲が広いドールでゼルンを選択して

ドールから降ります。

 

戦闘開始!

f:id:mugitamu0731:20190212224002j:plain

すぐにO.C.Gをスタートしてライジンを使います。

強化アーツ使ってとりあえず攻撃するだけです。

ライジンはこまめに使うように。

 

f:id:mugitamu0731:20190212224402j:plain

残りHPが半分切ったくらいで『凶暴化』します。

強力な技を使ってくるようになりますが

反射しているので問題ありません。

そのまま攻撃します。

 

f:id:mugitamu0731:20190212224847j:plain

何もなく終わりました。

手数が多いので『フェイクボディ』は不向きかもしれません。

弱体抵抗デバイスを着けて、

オーラさえ切らさなければ雑魚ちゃんですね。

 

 

今回はこれで終わります。

ありがとうございました!

f:id:mugitamu0731:20190212230119j:plain

忘れ形見