甘酒ぐーたら日記

いろんなことの記録

『ウェザーマスターXX』を作ろう!

今回は『ウェザーマスターXX』を作成します。

 

 

詳細

効果は『天候によるダメージが100%ダウン』です。

  • パグルスの青甲羅 5個
  • ペッカーの青岩頭皮 5個
  • ラニウム 2000gm
  • 幻日白金 1個

 

素材

パグルスの青甲羅

f:id:mugitamu0731:20210612213031j:plain

白樹の大陸「海鳥のくちばし」にいる

アオイライト・パグル』からドロップします。

頭部を部位破壊しましょう。

 

チケットは1つ36枚です。

5個交換するには180枚必要になります。

 

ペッカーの青岩頭皮

f:id:mugitamu0731:20210612214847j:plain

白樹の大陸「西の灰燼砂丘」にいる

シーカー・ペッカー』からドロップします。

頭部を部位破壊しましょう。

 

チケットは1つ138枚です。

5個交換するには690枚必要になります。

 

 

 

感想

f:id:mugitamu0731:20210612220649j:plain

天候ダメージは防げるが、デバフは防げない。

天候ブロックとどちらを作るかが悩み所だと思います。天候限定オーバードを倒すなど目的が決まっていたら、天候ブロックを作るのが良いですね。例えば、黒鋼の大陸に炎雨限定で出現する『爆熱神ヴォルティチェ』と戦う時は『炎雨ブロック』が役立つと思います。そう考えると、『ウェザーマスター』ってあまり必要ないですね...

今回はこれで終わります。ありがとうございました!

f:id:mugitamu0731:20210612222724j:plain

夕暮れの虹