甘酒ぐーたら日記

いろんなことの記録

挑戦

 ゼノブレイドクロスを遊んだ人なら誰もが知ってるであろう言葉。

その言葉は、普通に遊んでいたら生まれなかったであろう。

 

 

そう「TOZAN」だ。

 

ミラにはインナーでは行けない場所がある。

原初の荒野「鉤爪岩頂上部f:id:mugitamu0731:20180814212803j:plain

忘却の渓谷「浮遊小島

f:id:mugitamu0731:20180814203156j:plain

夜光の森の「神鳥寝床

f:id:mugitamu0731:20180814210608j:plain

白樹の大陸「夜光球

f:id:mugitamu0731:20180814204800j:plain

 

こレラの場所はフライトパックを手に入れてから来い!と言わんばかりの地形だ。

だから、フライトパックがあれば簡単に行けるのだが、あえて「生身で行ってやる!」という超人ブレイドも多くいる。

 私も数か所に行くことができた。

しかし、「TOZAN」動画に驚愕させられた…

 私が数時間かけて辿り着いた所に数分で行ってしまうのである。

登山方法もエネミーを利用したりと発想が凄い。

 驚いたと同時に、自分も何かに挑戦したくなった。

 そう考えた時、あるキャラクターが頭に浮かんできた。

 

 

f:id:mugitamu0731:20180814202553j:plain

ラオ』だ。

ラオを操作出来るのは9章を受注するまでの間。

『フライトパック』を入手出来るのが9章クリア後。

つまり、空を飛ぶ事すら叶いません。

物語をクリアし強敵オーバードを倒そうとした時、もうラオはいない。

そんなのあんまりだ!

そう思った時、閃いた。

 

じゃあ、ラオがいる間にオーバード倒そう!

 

こうして、俺の挑戦が始まった。